「じょうぶで力もちの巴武蔵だぁ~~~~~!!」
「そして今や残されたわが友は愛犬ロボと一台のジャンボマシンダー」
概要
「ゲッターロボ」の番外編でゲッターチームのメンバー「巴武蔵」を主人公にした短編。
時系列は、竜馬が記憶喪失になっていないことから武蔵加入から第一部が終了するまでの期間と考えられる。
飽くまでも番外編と言う扱いだが後の増刷では、本編の1エピソードとして加えられている。
本家ゲッターのシリアス・バイオレンス要素はほぼなく、全編ともギャグと下ネタで構成されているのが特徴。
ストーリー
度重なる敗北をした恐竜帝国は、ゲッターロボの各戦闘形態をインプットした新型メカザウルス「ギガ」を出撃させて早乙女研究所まで1キロに迫っていた。
ところが、研究所は前日のパーティの料理で所員全員が食中毒になっており、竜馬も隼人も戦える状況ではなかった。
そんな中、唯一何ともなかった武蔵は、愛犬ロボとゲッター1のジャンボマシンダーをゲットマシンに乗せて出撃。ゲッター3になって応戦しようとするが・・・・・
登場人物
早乙女研究所
恐竜帝国
その他
愛犬ロボ
ジャンボマシンダー
余談
- 今エピソードに登場した武蔵の愛犬ロボは後の『真ゲッターロボ』で再登場している。
- この短編のせいで隼人はゲッターパイロットの中で「失禁・嘔吐・脱糞」の三冠を達成してしまった。
- 何故かミチルさんと元気くんが登場していない。まあ、流石にあの惨状の中にいたら溜まったもんじゃないな。
関連タグ
武蔵「またしても俺の力で本記事を作ってしまった!!これからは俺達の時代だ!!」