ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

戻りの洞窟の編集履歴

2021-11-25 17:18:21 バージョン

戻りの洞窟

もどりのどうくつ

もどりのどうくつ(戻りの洞窟)とは、シンオウ地方に存在するダンジョンである。

ここは……

いのち かがやく もの

いのち うしなった もの

ふたつの せかいが まじる ばしょ

概要

全国図鑑入手後にかくれいずみへのみちおくりのいずみを経由して訪れる事ができる。


適当に画面を切り替えて、30回画面を切り替える前に柱がある部屋を三箇所通過できれば最深部に行く事ができ、ダイヤモンド・パールではギラティナと戦うことができる(プラチナではやぶれたせかいへの入口があり、はっきんだまを入手可能)。


ギラティナ入手後は最深部までの部屋の通過回数によって、道具が手に入れられる。

3回でれいかいのぬの、4~15回できちょうなホネ、16~30回でほしのすながギラティナの場所に行くと手に入る。また、入るたびに何回でも入手可能である。


最初はLv40台のポケモンが出現するが、柱がある部屋を通過する度にLvが10アップし、最終的にはLv64~66のポケモンが出現するようになる。


部屋によっては霧が立ち込めており、一部いわくだきが必要(使わなくても進めるが、近道できる)。


ダンジョンに分類されるが、その特殊な仕様からか「あなぬけのヒモ」や「あなをほる」は使えない。


関連タグ

ポケモン

三途の川

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました