概要
同弾で登場したフェイバリット・コンタクトのイラストから十代の新旧エースモンスターであるE・HEROネオスとE・HEROシャイニング・フレア・ウィングマンが融合したモンスターだろう。
偶然なのかは定かではないが、守備力が両者を引き継いでいるのもサイバーと共通している。
カードテキスト
星8/光属性/戦士族/攻3100/守2500
「E・HERO ネオス」+「ウィングマン」融合モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのモンスターの属性の種類の数まで相手フィールドのカードを選んで破壊する。
(2):このカードは、攻撃力が自分の墓地のモンスターの数×300アップし、効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
解説
元となったシャイニング・フレア・ウィングマンを強化した様な効果を持っており、(1)と(2)のおかげで粘りやすく且つ、アドバンテージを回復できる切り札として扱いやすくなっている。
また、(3)はトークンやペンデュラムモンスターを倒してもバーンが発生するのも嬉しいところ。
ただ、ネオス・フュージョンによるデッキ融合ができないことや融合素材代用モンスターが使用しづらかったりと融合召喚の難易度は高い。