関谷真澄
せきやますみ
仮面ライダーアギトの登場人物。
演:平岩紙
概要
21歳。あかつき号事件に巻き込まれた乗船者の1人。パソコンオタクでハッキングが得意。他人に対する依存心が強い癖に尊大で攻撃的な性格である。
自身の身勝手な思い込みで殺人をも行おうとする情緒不安定な性質の持ち主。
元々がこういう性格であり、他人の同情を買い難いタイプである。
事件後はほとんど外出していないため、真澄の部屋があかつき号事件メンバーの拠点になっていた。
それ故に事件に関係するトラブルが付きまとい、葦原涼が倒れ込んだ時は情緒不安定さを爆発させ、彼をガス室に閉じ込めて殺害しようとした。
実は水のエルにあかつき号事件の際に取り憑かれており、意識を乗っ取られ同じあかつき号事件メンバーの橘純と高島雅英を殺害していた。
2人を手に掛けた後は用済みと判断され、水のエルが抜け出ると同時に命を落とした。