ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フラン(リボーン)の編集履歴

2012-03-01 01:04:48 バージョン

フラン(リボーン)

ふらん

フランとは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。

化合物のフラン、その他キャラクターのフランについては「フラン」を参照。


概要

「未来編」から登場。フランス・ジュラ地方出身。

元は黒曜。凄腕の術士(幻術使い)で、師匠は六道骸

特殊暗殺部隊ヴァリアーにスカウト(本人曰く人さらい)され、現在に至る。

逃げられるだけの実力はあるものの逃げないのは本人曰く

「師匠の影響」と「ボス(XANXUS)に興味がある」から。


慇懃無礼の毒舌家で上司にも物怖じせずズケズケと毒を吐く。

同じく術士だった前任のマーモンがペットのカエルを頭にしていたため、

無線内蔵のカエルの帽子をかぶらされており、通称も「カエル」。

CVは、國立幸


「虹の呪い編」では本人曰く、チーズの角に頭をぶつけ黒曜やヴァリアー含めた記憶を失っている。どちらが教育するかで揉めたものの、自ら黒曜についていくことを選択した。アルコバレーノであるヴェルデの代理人として「虹の代理戦争」に参加する。


関連イラスト

遊びにおいでよ666


別表記

Fran 弗兰 弗蘭

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! REBORN リボーン

ヴァリアー ベルフェゴール(リボーン) マーモン

XANXUS スペルビ・スクアーロ ルッスーリア レヴィ・ア・タン

黒曜 六道骸 霧師弟 霧組

クローム髑髏 城島犬 柿本千種 M・M

ヴェルデ ヴェルデチーム

りんごフラン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました