ピクシブ百科事典

アルコバレーノ

あるこばれーの

アルコバレーノとは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場するグループ、最強の赤ん坊7人を指す。

アルコバレーノとは、イタリア語で「」の意味。赤ん坊7人がそれぞれ7色のおしゃぶりを持つ。
別名「呪われた赤ん坊」「選ばれし7人(イ・プレシェル・ティ・セッテ)」。
ルーチェアリアユニ)、リボーンヴェルデコロネロバイパー(マーモン)スカルを指す。
人によってはラル・ミルチを含む場合もある。

虹を追いかけて捕まえて*7
虹の赤ん坊

アルコバレーノ☆
アルコバレーノフィーバー

今から30年くらい(?)前、謎の男チェッカーフェイスによって集められた各分野の逸材7人(+α)が、運命の日の呪いにより赤ん坊の姿にされ、そのまま成長しなくなり、ある種の不老状態に陥った。例外的に、大空のアルコバレーノ~その当時ルーチェの腹にいたアリアとアリアの子ユニ~は成長するが、代わりに短命の呪いがかかっている。胸にそれぞれの属性の色のおしゃぶりが密着しており、これを無理矢理取ることは死に等しいらしい。おしゃぶりが無事であれば、大空の命と引換に生き返ることができる。精神・体力年齢は呪いがかかった当時で止まっているようである。互いの存在が近づくと、おしゃぶりが光る。
30年近く赤ん坊体型やりながら、互いに反発し合いながらも、各自地道に呪いを解く方法を探していた。そんなある日、チェッカーフェイスが再びアルコバレーノの前に現れた。「虹の呪いを解きたいか!?」

各々、呪いを解くため、興味本位で参加した、アイツの呪いを解いてやりたい、アイツを鍛えたい等の理由で参戦し、代理戦争形式で戦闘したが、二日目、透明のおしゃぶりを持つバミューダが参戦し、自体はアルコバレーノの秘密とバミューダの復讐へと繋がっていく。

リボーン
晴れのアルコバレーノ。のおしゃぶりを持つ。フリーの殺し屋(ヒットマン)で、沢田綱吉(ツナ)の家庭教師。

赤○と一緒ジャン!!
アルコバレーノ リボーン

ルーチェ
大空のアルコバレーノ。のおしゃぶりを持つ。ジッリョネロファミリーの女ボスで、ユニの祖母。未来を見通す予知能力を持つシャーマン。アリア(ユニの母)を孕んだ状態でアルコバレーノ化したため、妊婦姿で描かれることが多い。

運命の日
アルコバレーノ ルーチェ

コロネロ
のアルコバレーノ。のおしゃぶりを持つ。当初は「選ばれし7人」には含まれていなかった。元イタリア海軍コムスビン所属の軍人で、ラル・ミルチはその当時の教官。笹川了平の家庭教師。重火器のスペシャリスト。

ししょう。
アルコバレーノ オロネロ

風(フォン)
のアルコバレーノ。のおしゃぶりを持つ。弾丸をも素手で止めると言われる武道家イーピンの師匠。雲雀恭弥と顔が似ている。

嵐の虹
無題

スカル
のアルコバレーノ。のおしゃぶりを持つ。カルカッサファミリーの軍師。身体が異常に頑丈で「不死身のスカル」の異名を持つ。リボーン達にパシリにされており、扱いの酷さには定評がある。

スカルで本
スカル アルコバレーノ

バイパー(マーモン)
のアルコバレーノ。のおしゃぶりを持つ。ヴァリアー隊員。当代屈指の超能力者。7人の中で一際幼さが強調されており、それゆえか元の姿への執着心が凄まじい。

マーモン
アルコバレーノ バイパー

ヴェルデ
のアルコバレーノ。のおしゃぶりを持つ。光学迷彩の研究や匣(ボックス)の開発を行うマッドサイエンティスト

緑の科学者
アルコバレーノ ヴェルデ

ラル・ミルチ
本来は雨のアルコバレーノになる予定だった、自称「アルコバレーノのなりそこない」。濁った色のおしゃぶりを持つ。CEDEF(チェデフ)所属。「未来編」では成長した姿で登場し、ツナ達を指導・サポートする。元イタリア海軍コムスビンの教官。ツンデレ

ラル・ミルチさん
アルコバレーノ  ラル・ミルチ

バミューダ・フォン・ヴェッケンシュタイン
過去アルコバレーノであった者。素顔は包帯で隠されているので不明。
いまだに赤ん坊の姿でいるのは何らかの手違いにより現在も呪いを受けているため。
ボンゴレ創立以前より存在している。透明のおしゃぶりを持つ。復讐者の創設者であり夜の炎を生み出した者。常にイェーガーの肩に乗っている。「継承式編」「虹の呪い編」に登場。

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN!
リボーン コロネロ 風(リボーン) ルーチェ アリア ユニ(リボーン) マーモンバイパー
スカル(リボーン) ヴェルデ ラル・ミルチ バミューダ・フォン・ヴェッケンシュタイン 復讐者
 おしゃぶり 虹の代理戦争 風チーム ヴェルデチーム マーモンチーム スカルチーム 沢田綱吉
ショタジジイ ロリババア

pixivに投稿された作品 pixivで「アルコバレーノ」のイラストを見る

コメント