ピクシブ百科事典

ユニ(リボーン)

ゆに

ユニは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。「未来編」のメインヒロイン。
目次[非表示]

CV:南條愛乃

人物

漫画家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。
10代前半の少女。左頬の五弁花のマーク・おかっぱしっぽ髪が特徴。ジッリョネロファミリーのボスで、代々ボスに受け継がれる大きな帽子を被っている。γたち部下からは「」と呼ばれている。
ルーチェから数えて3代目の大空アルコバレーノで、アルコバレーノのボス。
祖母のルーチェから代々、おしゃぶり・予知能力・短命の呪いを受け継いでいる。
先代ボスの母アリアの「周りを幸せにしたかったら笑いなさい」という教えを守り、笑顔を絶やさない。

「未来編」の超重要人物。
初登場時は、主人公・沢田綱吉(ツナ)の敵であり、白蘭率いるミルフィオーレファミリーのブラックスペル(旧ジッリョネロファミリー)のボス。実質人質状態であり、ミルフィオーレファミリーのボス白蘭に洗脳され同盟を組んでいたが、離叛してツナ側につく。
アニメオリジナル「I世編」では、ツナたちの通う並盛中学校の同じクラスに転校してきたり、沢田家に居候したりと、本ヒロインからヒロインの座を奪ってしまった。

γに対して恋心を抱いている。γもユニを大切に思っており相思相愛だが、γがユニの母であったアリアに想いを寄せていたこともあり、γがアリアを失ってまだ年月の経っていない「虹の呪い編」ではγに対してどこかよそよそしい態度を取る姿も見られた。

「虹の呪い編」では、「未来編」より10年前の姿(?)で、大空のアルコバレーノ代表として再登場。ジッリョネロファミリーのボスを継承し、短命の呪いを解くため、白蘭と組み、「虹の代理戦争」に参加する。
しかし彼女は呪いを解く以上の目的(?)があるらしく、そのためには「リボーンチームが負けてはならない」らしい。ユニのその思いに従いリボーンチームのボスであるツナを庇った白蘭がボスウォッチを破壊され、敗退した。

2016年1月15日、天野明[担当編集]公式Twitterアカウントのツイートにて描き下ろしイラストと共に誕生日が公開された。

関連イラスト

心の星
ユニ

別表記

ユニ ユニ姫 
中国語タグ>優尼尤尼
英語タグ>Uni

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン ユニ
アルコバレーノ ルーチェ コロネロ 風(リボーン) スカル(リボーン) ラル・ミルチ
ヴェルデ マーモンバイパー) 虹の代理戦争
沢田綱吉ツナ) 大空 大空組 トゥリニセッテ
ミルフィオーレ 白蘭 ブルーベル 白ユニ
ジッリョネロ アリア γ 幻騎士 野猿(リボーン) γユニ γホイホイ へそ出し
ボンゴレガールズ クローム髑髏 姫とおじさま ロリ ロリサンド

pixivに投稿された作品 pixivで「ユニ(リボーン)」のイラストを見る

コメント