ピクシブ百科事典

ブルーベル

ぶるーべる

ブルーベルは、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。「未来編」「虹の呪い編」に登場。
目次[非表示]

概要

ミルフィオーレファミリーの真6弔花のメンバーで雨の守護者。主人公とは敵で白蘭の仲間。
に埋め込まれた匣(ボックス)兵器の力で、ショニサウルスの能力を持った上半身裸の人魚の姿となり戦うことができる。

外見的にも精神的にも10歳前後の幼女である。「にゅ」などの言葉が口癖。
淡い青色のロングヘアーにガラス細工のような髪飾りをつけており、普段は黒いマントを身に纏っている。
性格は大胆・自由奔放で小悪魔的。無邪気で甘えん坊でもあり、誰に対しても遠慮がない。そのせいかボスである白蘭の事も「様」づけで呼ばず馴れ馴れしい態度を取っている。また、白蘭や桔梗にはよく懐いているがザクロとは犬猿の仲らしく、顔を合わせるたびに喧嘩をしている。

を着るのが嫌いで、真6弔花の隊服を着るにしてもマントの下は裸(裸マント)、しかもすぐ脱ぎたがるという、18禁タグと全力で戦う絵師泣かせの露出狂幼女。主人公サイドから一つもツッコミが入らなかったのが不思議なくらいである。
小説「弔いの花は散る」のエピソードによると、真6弔花になる前は将来有望な水泳選手であった。交通事故で足の自由と大好きな兄を失い、車椅子生活を強いられる中、白蘭と出会う。

「未来編」で一度は消滅してしまうものの、「虹の呪い編」で他の真6弔花メンバーと共に奇跡的な再登場を遂げる。その時は「未来編」よりさらに幼い姿で現れた。

関連イラスト

マリンハート
蒼

ましまろサンド
ブルーベル

別表記

Bluebell 鈴蘭 铃兰

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン 魚竜 紅一点 敵女
ミルフィオーレ ユニ(リボーン) 白蘭 野猿
真6弔花 桔梗 ザクロ デイジー トリカブト GHOST
青髪 全裸 髪ブラ 裸マント 人魚 幼女 セウト R-18
雨組 白ブル 野ブル ベルブル ロリサンド

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルーベル」のイラストを見る

コメント