ピクシブ百科事典

真6弔花

りあるろくちょうか

漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』「未来編」に登場する、ミルフィオーレファミリーの中の最強部隊。

概要

ちなみに白蘭は含まれない。
表の6弔花とは違い、白蘭が秘密裏に組織した真のマーレリング守護者。
体に埋め込まれた匣兵器を修羅開匣することにより戦闘能力を向上させる。
「未来編」では、白蘭に与えられたパラレルワールドの知識でボンゴレファミリーの技を攻略し戦った。

また真六弔花のメンバーの一部は、他のパラレルワールドでは各々の分野で大成功するはずが、こちらの世界では成功の芽が出ずに落ちぶれていたところを白蘭に救ってもらったという経緯がある。
それゆえ白蘭への忠誠心は非常に高い(小説ではブルーベルの過去話が掲載されている)。

未来での戦いにて、デイジーとトリカブトがボンゴレ側に倒され、ザクロとブルーベルも死亡、GHOSTはツナに吸収されてしまったため、生き残ったのは桔梗だけになってしまった。

しかし、虹の呪い編では未来での記憶を手に入れ白蘭の元へ再び集結。ユニの代理としてみんなで日本にやってきた。

pixivでは最後の最後にしか登場しないGHOSTや、仮面で顔がわからないトリカブトを除いた4人で描かれることが多い。

関連イラスト

くらえ!荒ぶる真六弔花のポーズ!
真6弔花

pixivに投稿された作品 pixivで「真6弔花」のイラストを見る

コメント