ピクシブ百科事典

ミルフィオーレ

みるふぃおーれ

ミルフィオーレファミリーは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』「未来編」に登場するマフィア。
目次[非表示]

「ミルフィオーレファミリー」とは白蘭率いる「ジェッソ」とユニ率いる「ジッリョネロ」が合体してできたファミリー。現在はジェッソがホワイトスペル、ジッリョネロがブラックスペルとして活動している。ミルフィオーレファミリーのボスは表向きには白蘭とユニの二人体制という形をとっているが実権は白蘭が握っている。また「6弔花」と呼ばれるボンゴレの守護者にあたる幹部が存在し、Aランク以上であるマーレリングを所持している。
未来編ではボンゴレファミリーと敵対している。

ホワイトスペル

前身は白蘭率いる新進気鋭の「ジェッソファミリー」。

白蘭(びゃくらん)

ミルフィオーレファミリーの実質的なボス。大空のマーレリングを所持している。
一見飄々としておりいつも笑顔を浮かべている好青年だがその実とても残酷な性格をしている。
食道楽で登場するたび何か食べているが、とりわけマシマロを口にしている

嗤笑

入江正一

6弔花の一人。属性は晴れ。
ミルフィオーレ内でも中心的な立場に据えられており、白蘭からの信頼も厚い。メローネ基地の最高責任者でもある。神経質な性格に加えて白蘭から無茶ぶりされることも多くたびたび胃を痛めている。

正チャン

グロ・キシニア

6弔花の一人。属性は雨。
グロとエロをこよなく愛する変態。雨イカと雨フクロウの匣兵器を所持し乗馬鞭にも似た武器で戦う。
ちなみに本誌で登場した時にはそのあまりのインパクトで読者に大きな衝撃を与えた。

【REBORN】グロ注意

ジンジャー・ブレッド

属性は晴れ。
通称「魔導師の人形」(マジシャンズドール)。人形遣いであり、一見すると人間にしか見えない精巧で強力な人形を用いて戦う。ただし戦闘時には自身が操る人形のみを送り込み決して本人は戦場へと出てこない。用いる人形は髪型や服装などは微妙に異なるが、皆少年の姿をしている。

久しぶりに

アイリス・ヘプバーン

属性は雲。
通称「妖花」。死茎隊と呼ばれる4人の屈強な男たちを従えた、アフロヘアーの女。
妖艶な雰囲気を醸し出しているが残虐で凶暴な性格をしている。

きらきらアフロ

ラジエル(ジル)

6弔花の一人。属性は嵐。
ヴァリアーベルフェゴールの死んだと思われていた双子の兄でもある。

スーツ兄

オルゲルト

属性は雨。
ジルの執事で常にジルの傍らに控える。

レオナルド・リッピ(グイド・グレコ)

新しく配属された白蘭の秘書。
まじめで実直そうな青年。白蘭の飄々とした性格に戸惑いながらもきちんと仕事をこなす。
しかし・・・?

レオくん、逃げて!

ブラックスペル

前身はボンゴレと同等の歴史を持つマフィア「ジッリョネロファミリー」。

ユニ

ミルフィオーレファミリーのもう一人のボス。見た目は10代前半くらいの少女。
かつては笑顔あふれる心優しい女の子だったが、白蘭と出会いミルフィオーレができてからは常に無表情で感情の起伏も少ない人形のようになってしまった。

ユニ

γ(ガンマ)

6弔花の一人。属性は雷。
元ジッリョネロファミリーの雷の守護者。当時のジッリョネロのボス・アリアの側近で元ジッリョネロのメンバーからの信頼も厚い。アリアの娘・ユニから慕われており、本人もユニを大切に思っているが、白蘭に対してはミルフィオーレ結成の経緯から不信感をもっており敵対心を抱いている。

γ

幻騎士(げんきし)

6弔花の一人。属性は霧。
元ジッリョネロファミリーの霧の守護者。
ミルフィオーレと裏で繋がり、ジッリョネロが消滅するきっかけを作った。また元ジッリョネロのメンバーからはホワイトスペルに肩入れする姿勢を快く思われていない。

幻騎士

スパナ

ミルフィオーレのロボット技術者。戦闘時には「ストゥラオ・モスカ」に乗り込み戦う。自作のスパナ型棒キャンディを口に咥えているのが特徴で、自分の名前を「酢花゜」と書くほどの日本びいき。戦ったツナの技に興味を持ったことから、なりゆきでボンゴレファミリーに入ることに。入江正一とは高校時代からの知人。

スパナさん

太猿(たざる)

γを兄貴と慕う褐色肌の青年。属性は嵐。

野猿(のさる)

γと太猿を兄貴と慕う紫髪の少年。属性は嵐。

のさるんるん

真6弔花(リアルろくちょうか)

白蘭が独自に組織した6人の真のマーレリング守護者。その存在はファミリーにはおろか、入江を始めとする6弔花の幹部にも知らされていなかった。

☆

桔梗(ききょう)

真6弔花のリーダー。雲のマーレリング守護者。
口癖は「ハハン」。常に慇懃な態度でほかのメンバーを率いており、白蘭に対して心からの忠誠を誓っている。

ハハンッ

ザクロ

嵐のマーレリング守護者。
真6弔花になる覚悟を「マグマ風呂」で示したことで、読者に強烈なインパクトを残した。

Zakuro

デイジー

晴れのマーレリング守護者。
いつもぼろぼろになった人形を抱いている。戦闘能力は低いように見えるが、チョイス篇にて思わぬ能力が判明しツナたちは苦境を強いられることになる。

いつも一緒

ブルーベル

雨のマーレリング守護者。
自由奔放な性格。メンバーの中では最年少と思われ、よくザクロや桔梗と戯れている。
脱ぎたがりの危ない幼女。

☆

トリカブト

霧のマーレリング守護者。仮面をつけた無口の大男。

GHOST(ゴースト)

雷のマーレリング守護者。

ジッリョネロファミリー

ブラックスペルの前身。

ジッリョネロファミリー

アリア

ジッリョネロファミリーのボス。ルーチェの娘でユニの母。

大空アルコ一家!

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN!

pixivに投稿された作品 pixivで「ミルフィオーレ」のイラストを見る

コメント