ピクシブ百科事典

笹川了平

ささがわりょうへい

笹川了平とは、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。
目次[非表示]

pixiv内のタグは「笹川」「笹川兄」「了平」「極限」などが多い。

概要

CV.木内秀信

ボンゴレファミリー十代目沢田綱吉の晴の守護者。ヒロインである笹川京子の兄なので、ファンからは「お兄さん」「兄」などと呼ばれている。8月26日生まれのA型。身長168cmの体重59kg。中学3年生。
ボクシング部主将で、「極限」が口癖の熱血漢。普段から極限状態なので、死ぬ気弾を撃たれても何も変わらない変わった人物。匣(ボックス)兵器のカンガルー漢我流(かんがりゅう)はメス(!)。10年後の世界では黒川花と付き合っていた。

ヴァリアー編ではコロネロがカテキョーとなり修行、「極限太陽(マキシマムキャノン)」を習得し、ルッスーリアを撃破。晴のボンゴレリングを入手。大空戦では体育館ごと破壊して山本武獄寺隼人クローム髑髏を救出。
未来編ではメローネ基地突入作戦を進言。自らも作戦に参加しバイシャナを撃破。10年前の自分と入れ替わった後はチョイス参加の為に修行するも選出されず不参加。最終決戦には参加したものの、GHOSTに炎を奪われてしまった。
継承式編では青葉紅葉と仲良くなるもその後対決し「極限サンシャインカウンター」で撃破。しかし膝をついてしまった為に復讐者の牢獄に投獄されてしまった。誤解が解けた現在は紅葉と仲良くケンカをしている。
虹の呪い編ではリボーンの代理人としてアルコバレーノ代理戦争に参加。

関連イラスト

15歳(現在)

笹川了平
了平と我流

25歳(未来編)

10年後笹川兄。
笹川了平(+10)

某ゲームに友情出演する際、頭を強く打ち、爽やかイケメン化してしまった。

あつくるしい明彦

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン
ボンゴレ 沢田綱吉ツナ) 獄寺隼人 山本武
雲雀恭弥 ランボ クローム髑髏 六道骸
笹川京子 笹川兄妹
晴組 ナックル コロネロ 漢我流
イエローヒーロー

pixivに投稿された作品 pixivで「笹川了平」のイラストを見る

コメント