「L.I.O.N…ライオン!」
概要
仮面ライダービーストの変身ベルト。ウィザードの物と同様ドライバーオンリングで召喚される。銀色の扉を模したデザインで、変身時には扉が開き、金色のライオンのレリーフが現れる。魔法を発動する際にはドライバーの両サイドの穴にそれぞれ対応したリングをはめ込んで発動する。
ワイズマン曰く、かつて魔法が科学と並ぶ学問として栄えていた時代に、ファントムを封印したものであるらしい。
ウィザードライバーよりも旧式のドライバーであるため、ウィザードライバー用のウィザードリングは使用できない。逆にビーストドライバー用のウィザードリングはウィザードライバーでも使用可能だが、規格の違いからか効果が異なる。
第49話において、ビーストキマイラの封印を解くためにビースト自らの手により破壊され、その機能を失った。
後に修復されて再びキマイラを封印したが、晴人を救う為に攻介が再装着して契約を交わしたことで変身が可能となった。
余談
なお仁藤攻介がビーストドライバーを発見し腰に巻いた瞬間、周囲からグールが湧き出し襲いかかってきた。このことから、あらかじめビーストドライバーを発見した者がビーストキマイラと契約せざるを得ない状況を仕込んでおいたのではとも推測される。