概要
地球から遠く離れた星空界にある聖域。
外見は青いリボンに包まれたハート型の惑星というファンシーな形状である。
12星座の守護者であるスタープリンセス達が全宇宙の均衡を保っていたが、ノットレイダーの襲撃を受け、スターパレスは闇に覆われ、スタープリンセス達は12本のプリンセススターカラーペンとなり、宇宙に散らばってしまったという。
散らばったペンを集め、プリンセスを復活させるのが今作におけるプリキュア達の役目である。
プリキュアが1人のプリンセスを復活させるたびに、フワの力でプリキュア達はスターパレスへと転移し、復活したプリンセスと謁見し感謝と激励の言葉を受ける。その際、スターパレスにはプリンセス復活を祝福する花火が打ち上がる演出が入る。
復活したプリンセス達は黄道十二宮を模した円陣にある十二の神殿に鎮座する。
ここは単にスタープリンセスが住まう場所というだけでなく、スタープリンセスが宇宙の法則をも凌駕するような奇跡を起こすためにはこの場所で儀式を行う必要がある。その理由については終盤の第47話で語られている。(詳細についてはネタバレが絡むので閲覧は自己責任で。)
住人
スターパレスは超常的存在であるスタープリンセスが鎮座する聖域であり、そこに住む住人も超常的存在である宇宙妖精に限られる。
作中では宇宙妖精としてフワとプルンスが登場し、それ以外の宇宙妖精の存在については不明であったが、第46話のプルンスの回想シーンの中で、プルンスと同じ姿で色違いの複数の宇宙妖精が、かつてスターパレスにいたことが明かされ、最終話ではプルンスと同族と思われるプルンサとプルンシーが登場した。