概要
2024年9月公開予定の映画。の続編。
20世紀フォックスがディズニーの傘下になったので、今作からMCU入りを果たした。
製作はマーベル・スタジオが引き継ぐ形となり、タイトルにもMARVEL STUDIOのロゴが追加されている。
主演はライアン・レイノルズが続投。
監督は『フリーガイ』などでレイノルズとタッグを組んだショーン・レヴィ。
また日程とともに、『LOGAN/ローガン』で卒業したはずのヒュー・ジャックマンがウルヴァリン役でカムバックすることも発表されている。
これまでのシリーズ(無印、2)を引き継いだ世界観になるか、それともMCUの世界観で新たに描かれるリブート作品になるかは不明。
ただ少なくともウルヴァリンについては、告知動画内でのジャックマン曰く「『LOGAN』の彼とは別物」とのこと。
またディズニーに入った事で「対象年齢が全年齢になり、エログロな描写が無くなるのでは?」と危惧されていたが、従来の雰囲気をそのままに制作される模様。
よって、MCUでは映画初となるR指定作品となる。
※ドラマまで拡げるとNetflix版『デアデビル』、『ウェアウルフ・バイ・ナイト』に続く3作目。
フェイズ4以降の「マルチバース・サーガ」と呼ばれる作品群に含まれるので、本作以降の作品にデッドプール(演:ライアン・レイノルズ)が客演する可能性が高い。
尚、MCUのキャラクターとの共演は『フリーガイ』の宣伝でコーグと共に登場し、既に実現している。
関連動画
デッドプール3に先駆けて、MCUのコーグと共演した動画