概要
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン40話で登場した鬼頭はるかが通った自動車教習所。
本来はるかは運転免許の取得に乗り気ではなかったがゆり子に強制的に申し込まれ、ここに来た。
かなり危なっかしい運転をしつつも何とか路上教習まで行くことが出来たが、教官である武藤がかなり危険な目に遭う。
途中でドンムラサメが登場するも、はるかは激しいチェイスを繰り広げ、体力を消耗したドンムラサメを追い払った。
だが長い教官人生でこれまで経験したことがない事態に巻き込まれた武藤教官は、自分を見失うほどに混乱・困惑し、そのショックで生じた半ば現実逃避な欲望から未来鬼に変貌してしまう。
その後武藤は元の姿に戻り、路上試験もまさかの合格し、無事に運転免許を取得できたはるかはタロウ、真一、つよしをドライブに誘うも、この時点で廃車寸前までにボロボロになった車を見た3人は大方の予想がついて逃走。そんな彼らをはるかはバックで追いかけるのだった。
余談
制服が未来戦隊タイムレンジャーのトゥモローリサーチのものに似ている。
王苦ミライ自動車教習所のロケ場所は、OPの撮影協力のテロップから寄居武蔵野自動車教習所ではないかと思われる。
劇中、武藤の前にはるかの教習役となるも、それぞれはるかの無茶苦茶な運転に振り回され、首を負傷してしまう教官達を演じたのは、魔進戦隊キラメイジャーにてスーツアクターを務めていた五味涼子と蔦宗正人である。