ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コウの母の編集履歴

2023-02-02 00:52:00 バージョン

コウの母

こうのはは

五星戦隊ダイレンジャーの登場人物

演:三輝みきこ

概要

本名不明。

ゴーマ族の夫であるシャダム中佐との間に双子の兄弟を儲けており、そのうちの弟が吼新星・コウである。

ゴーマでは双子は忌み嫌われる存在であるため、出産と同時に弟のコウを連れて失踪したが、その際に兄(阿古丸)を連れて行けなかったことを悔やんでおり、後に再会してからも負い目から母と名乗れずにいた。

気力により自らの姿を映し出して相手とコンタクトできる。

コウの血の危険性に気付き、4歳の時に白虎の焼印を腕に押し、ゴーマの血を封印し、従兄弟夫婦にコウを預け姿を晦ました。


本編終盤で再会したコウを洞窟に連れて洗礼の儀式でゴーマの血の呪縛から解放したものの、直後に儀式の影響で洞窟が倒壊して瓦礫の下敷きとなってしまい、自分を置いて逃げるよう言い聞かせてコウを避難させていた。

その後、コウと入れ替わるように洞窟に迷い込んだ阿古丸と運命を共にしていた。

ちなみに妻子の顛末を知ったシャダムは罪悪感どころか悲しむそぶりすら見せなかった。


死後、リンがコウのためにクリスマスケーキを買った帰りに幻影として登場しており、皮肉にも「息子2人と幸せそうに出かける」というあり得たかもしれないIFの光景であった。


備考

シャダムとの関係に関しては描写が少なく、そもそも実の息子である阿古丸を躊躇なく見殺しにするほど冷酷なシャダムと何故結婚したのかについても不明である。


関連タグ

五星戦隊ダイレンジャー


小田切綾:中の人繋がり。こちらは2年前の戦隊における司令官ポジションである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました