「じゃな スポーツマン」
概要
学生服を着ておらず、無造作な長髪で無精髭を伸ばしたタンクトップ姿の大男。
愛車のバイクはホンダのスティード。ヘルメットが嫌いらしくバイクに乗る時はいつもノーヘルで、警察に追われる一幕もある。
どう見ても高校生には見えない老成した顔立ちで作中でも当たり前のように喫煙しているが、不良仲間の三井とは対等な立場で会話をしていることから、恐らくは17〜18歳前後で未成年と思われる。
筋骨隆々で体格が良く非常に喧嘩慣れしており、不良仲間に「ケンカのプロ」と称されるほど喧嘩が強い。
下校途中だった野間忠一郎を尋問して集団で殴りかかり、その後は三井や不良仲間たちとともにバスケ部襲撃事件を起こした。
そのパワーと相手の不意を突いた攻撃で流川やリョータを叩きのめし、潮崎や角田などの無関係な部員にも暴行を加え、花道をも苦戦させるが、パンチを見切られてからは逆に一方的に叩きのめされて敗北した。
バスケ部に復帰し、病院で膝の検査をした帰りの三井に再会した際には、髪を切った彼に「そっちの方が似合ってるよ、おめーには」と自身のグループを抜けた三井に文句を言わず穏やかに送り出すような発言をしたあとで、去り際には心身共にスポーツマンとなった三井に「じゃな スポーツマン」と不器用にエールを送った。
アニメオリジナルのバスケ部襲撃事件の後を描いたエピソードでは自分を裏切ったかつての仲間である竜やその連れの鬼頭と激突し、パイプで殴られるなど集団で痛めつけられるも、桜木軍団に助けられてからは花道に襲いかかった鬼頭を倒すと花道と三井を逃がし、自身は桜木軍団との共同戦線を張って戦い最後にはタイマンで竜を撃破した。
ジャンプコミックスの小説版ではアニメと同様に竜やかつての仲間たちに痛めつけられるも、桜木軍団に助けられ彼らとの共同戦線を張って戦い、彼らに「ケンカの達人」と称された。なお、自身は一方的に痛めつけられながらもアニメ版同様倒したのは竜のみで、かつての仲間たちには一切攻撃を加えなかった。