ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三船千鶴の編集履歴

2023-04-17 11:07:40 バージョン

三船千鶴

みふねちづる

三船千鶴とは「僕とロボコ」に登場するキャラクター。

CV:種崎敦美

人物

51話より登場。ボンドのクラスに転校してきたヤンキー風の少年。クールかつ人を寄せ付けないような冷めた性格。(自己紹介の際も名前を言っただけである)

実は超能力者であり、人の心を読むことが出来る。しかしこの能力は常に起きており、自分でON・OFFの切り替えが出来ない為に、相手の心を読んではその何気ない恐怖心から心を痛める事も多かった。


バミューダ小学校に転校してきた際も、自分が傷つかないようになるべく友達を作らないようにしていたが、ボンドを始めとするクラスメイト達が本心から自分と仲良くなりたいという自分が思っていたよりも純粋な心を持っていた為に少しずつ彼らに心を開いていく。


そして転校初日の帰り、校庭でボンド達が待っていたロボコが来たことで、彼の中で変化が起きた。

ロボコの思考を見ては彼女の精神世界に入ってしまい、自分を含むロボコ達は彼女の妄想の中の世界に浸って行き、その中でのロボコの言動などを見て、ロボコを少しだけ気に入る。


関連タグ

僕とロボコ 僕とロボコの登場キャラクター一覧


超能力者 テレパシー


関連キャラ

斉木楠雄:過去にジャンプで連載していたギャグマンガの主人公。彼も千鶴と同じく超能力者(とは言え千鶴と比べたら出来る能力はかなり多い)で、彼自身も人とあまり関わろうとしない主義を持っていたが、彼のクラスメイトが一方的に近づいてきていた為に関わらざるを得なかった。


アーニャ・フォージャー シン(SAKAMOTODAYS):上記同様に、同じジャンプ作品における人の心が読める超能力者繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました