プロフィール
※ このプロフィールは本百科の推測であり公式によるものではないため注意。
概要
『Fate/Requiem』に登場するライダークラスのサーヴァント。
ヘンドリックの後を追って《秋葉原》に現れ、宇津見エリセと交戦する。
『FGO』では、パーシヴァルの幕間の物語において、名前だけが回想シーンで登場していた。
真名
アーサー王物語群の一つを元にした歌劇「パルジファル」に登場する女性、『クンドリー』。
かつて磔刑にかけられるイエスを嘲笑った事で、不死の呪いをかけられる。
いつしか悠久の時を生きる内に『魔女』と蔑まれ、ある時邪悪な魔術師クリングゾールに利用され、円卓の騎士パーシヴァルや聖杯城のアンフォルタス王を誘惑する。
だがパーシヴァルはその誘惑を跳ね除け、聖槍と聖杯を手にして聖杯城の新たな主となった彼の愛によりクンドリーは呪われた運命から解放され、息を引き取る。
過去世においてはある狂姫の母、オーディンの戦乙女でもあったと云われている。
能力
グレムリンの召喚魔術を用いる。
他にも騎馬や「覚醒の魔力を秘めた唇」を保有している模様。
宝具
ロンギヌス(仮称)
- ランク:不明
- 種別:不明
- レンジ:不明
- 最大補足:不明
聖槍ロンギヌス。呪いと祝福の槍を顕現させ、敵に向けて投げ放つ。
ただし本物の聖槍そのものではなく、投影によって再現した正当な所持者ならざる偽性の宝具。