概要
ヒューマンバグ大学に登場する殺し屋組織。
組織名が出たのは2023年7月21日付の動画だが、戸狩を購入した男性がペタスのボスらしき人物と酷似していることから、初出は戸狩伝説であると考えてよいだろう。
戸狩伝説の内容から察するに、実動員のことを組織の所有物と見なしているものと思われる。
構成員
- ペタスのボス(推定)
紫色のYシャツに黒いコートを羽織った男性。
契約締結のため、御前に謁見していた。
また、戸狩伝説でも若かりし頃の彼と思われる人物が登場しており、これが事実なら戸狩玄弥を購入した張本人ということになる。
- ペタスの構成員A
金髪をオールバックにした男性。戸狩伝説に登場。殺し屋時代の戸狩玄弥の直属の上司だが、彼を柴犬呼ばわりしており、尊大な態度が目立つ人物である。
一方で、脱退条件として示した難易度の高い仕事を完遂した戸狩の脱退は素直に認めており、一応約束はしっかり守るタイプだと思われる。
元構成員(推定)
関西系極道組織の天王寺組に所属する武闘派極道。
人身売買組織に捕まっていた際にペタスのボスらしき男性に購入されたシーンがあったこと、および元殺し屋であるという公式情報から察するに、ペタスの元構成員の可能性が高いだろう。
組織在籍時は柴犬呼ばわりされていたが、某国の政治家暗殺という最難関の暗殺任務を完遂したことで脱退を許可された。
顧客
以前スポンサーを務めていたCODE-ELが崩壊したことに伴い、こちらの組織に乗り換えた模様。
EL戦争の際に旧毛利班によって自身の重大な秘密を流出させられた件の報復として、毛利公平と彼に従う殺し屋たちの暗殺を依頼したものと思われる。
敵対者・暗殺対象
- 某国の政治家 ×
白髪でサングラスを着用した政治家。
人種差別を煽るヘイトスピーチをしているうえに、迫害している人種の人身売買も行っていた外道。
ペタスから3名殺し屋を送り込んだが護衛が強すぎて全員撃退していたが、最終的には戸狩によって襲撃され、絶命した。
御前とペタスが手を組んだことから、高確率で今後敵対すると思われる。
御前とは因縁の間柄。EL戦争ではCODE-ELの山田康生に首を狙われているが、いずれこちらの構成員とも対決する可能性が高いと思われる。
関連タグ
CODE-EL--ヒューマンバグ大学に登場するアサシンギルド。かつては世界規模の殺し屋組織として恐れられていたが、EL戦争の影響で現在は組織自体が消滅した。