概要
フルボトルの一種であり、他のフルボトルと共にビルドドライバーに装填する事でビルド変身する事が出来る。
タンクフルボトルとベストマッチであり、仮面ライダービルドの基本フォームとなる「ラビットタンクフォーム」へ変身する。
「戦兎」の名の由来は「ラビットタンク」からだが、ウサギ側が生命や平和を象徴しているるためか、戦兎を象徴するボトルとして扱われる。
関連したアイテム
ラビット・タンクフルボトルの成分とパンドラボックスの残留物質を利用して開発されたアイテム。
ローラビットフルボトル
美空がビルドの戦闘記録を見ながらバングルの力で作り出したフルボトル。
形状はラビットフルボトルと共通だが、キャップや縁が白く透明度が低い。中身はラビットフルボトルと同じ成分の物質が少しだけ充填されている。
戦兎が今までやったことがなかった同成分同士の組み合わせを試そうとビルドドライバーで使用したところ、成分の干渉により爆散してしまう。
だが、下記のフルフルラビットタンクボトル開発の鍵となった。
ラビット・タンク各2本分の成分が込められた変身アイテム。
ゴールドラビットフルボトル
桐生戦兎がハザードレベル7.0に到達した事で、何らかの影響を受け金色に変化したラビットフルボトル。
戦いに終止符を打つ鍵となった。
上記のゴールドラビットフルボトルがシルバードラゴンフルボトルと共にジーニアスフルボトルと融合したアイテム。
立体物
2017年9月2日に発売された「変身ベルト DXビルドドライバー」にDX版が付属。
ゴールドラビットフルボトルは『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』の前売り券を買う事で購入できるプレミアムセット「DXゴールドラビットフルボトル&シルバードラゴンフルボトル」として発売されている。
ローラビットフルボトルはガシャポン第15・16弾でレアアソートに収録された。
ちなみに、「ラビット」を冠する単体のフルボトルのピン配列は全て同じである為、音声も同一。