詳細

ピクシブ百科事典

ラビットフルボトル

らびっとふるぼとる

ラビットフルボトルとは、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」に登場するアイテムの一つである。
目次[非表示]

概要

フルボトルの一種であり、他のフルボトルと共にビルドドライバーに装填する事でビルド変身する事が出来る。
タンクフルボトルとベストマッチであり、仮面ライダービルドの基本フォームとなる「ラビットタンクフォーム」へ変身する。

「戦兎」の名の由来は「ラビットタンク」からだが、ウサギ側が生命や平和を象徴しているるためか、戦兎を象徴するボトルとして扱われる。

ゴールドラビットフルボトル

桐生戦兎がハザードレベル7.0に到達した事で、何らかの影響を受け金色に変化したラビットフルボトル。
戦いに終止符を打つ鍵となった。

関連したアイテム

ラビット・タンクフルボトルの成分とパンドラボックスの残留物質を利用して開発されたアイテム。

ラビット・タンク各2本分の成分が込められた変身アイテム。

上述のゴールドラビットフルボトルがジーニアスフルボトルと融合したアイテム。

立体物

2017年9月2日に発売された「変身ベルト DXビルドドライバー」にDX版が付属。

ゴールドラビットフルボトルは『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』の前売り券を買う事で購入できるプレミアムセット「DXゴールドラビットフルボトル&シルバードラゴンフルボトル」として発売されている。

ちなみに、「ラビット」を冠する単体のフルボトルのピン配列は全て同じである為、音声も同一。

関連タグ

仮面ライダービルド
フルボトル ビルド(仮面ライダー) ビルドドライバー

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました