悪意人形
あくいにんぎょう
グリオンが禁断の錬金術で作りだした人形の仮称。
概要
第17話より登場。
グリオンが禁術とされる錬金術で人間の持つ悪意を凝縮して作製した生きた人形。所謂ホムンクルスのような存在だと思われる。
冥黒の三姉妹の長女・アトロポス曰く、三姉妹の兄にあたる存在であるらしい。恐らく三姉妹よりも前にグリオンが作った彼女達のプロトタイプと思われる。
包帯に包まれたミイラを思わせる白い人形のような姿をしており、普段は異空間に放り込まれている。
一見すると物言わぬ不気味な人形だが、それぞれの個体に明確な意思と悪意があり、歪んだ価値観を持っていたりとにかく狂暴だったりと、あまりにも邪悪な存在なため四肢を拘束された状態で封印されている。
また、人形たち全員が作り手であるグリオンに忠実なわけではなく、個体によっては非常に反抗的な者もいる模様。
彼もそのことは重々理解しており、簡単な指示こそ与えるものの、基本的には好き勝手にやらせている。