ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

飯尾和樹の編集履歴

2024-03-30 21:18:42 バージョン

飯尾和樹

いいおかずき

お笑いコンビ「ずん」のボケ担当

概要

1968年12月22日生まれ、東京都出身。

浅井企画に所属するお笑いコンビずんのボケ担当。

以前は「Laおかき」なるコンビに所属していた。

近年はギャガーとして開花しつつある。


はっきりとしたきっかけがなく2000年代にブレイクしたが、特に理由もなく一度人気が下火となってしまう。

しかし、これまたはっきりとしたきっかけもなく2010年代に再ブレイクを果たす。

2020年には多数のCMに出演し、芸人きってのCM王になっている。

また、俳優業でも活躍しており、ドラマ『着飾る恋には理由があって』やガリレオシリーズ劇場版第3作『沈黙のパレード』など数多くの作品に出演している。


フジテレビめちゃイケの企画『歌へた王座決定戦』に出演した際、ウルフルズの『ガッツだぜ!!』を歌ったが、その内容は終始歌い終わりを疑問形の様に歌うと、独特なモノだった(以降、他の曲についても同様)。


歌へた終了後も、時を経てテレビ千鳥の「歌が下手でも感動させられるんじゃ!!」で歌うことに。そこでは小田和正の『たしかなこと』を歌ったのだが、10年近く経っても歌い方は変わっていなかった。それから数ヶ月後の「クリスマス音楽祭をやりたいんじゃ!!」ではGLAYの『Winter,again』を披露したが、完全に彼の歌になってしまったのでコーラスが途中からサボってしまった。


主なギャグ

「ペッコリ45°」

「裸眼解除」

「忍法・眼鏡残し」

「あーあ、○○が○○だったらなー」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました