概要
『勇気爆発バーンブレイバーン』に登場するキャラクター、ブレイバーン×イサミ・アオのBLカップリング。
非公式カップルではあるものの、本作を手がけた大張正己監督は「この2人の関係はラブロマンスである」と公式のYouTubeラジオ内で解説しており、ブレイバーンからの一方的に始まるイサミ愛は本作中でも一貫して描写されている。
花屋バース
本作のキャラクターデザイン原案であるかも仮面氏によるパロディで、イサミがお花屋さん(+ブレイバーン)、スミスがシングルファザー(+娘のルル)をしている世界線のこと。かも仮面氏がこれを自身のXに投稿した事が発端。
大張監督や作画監督の宇良氏もそれぞれ設定を持ち寄り、公式公認のパラレル世界となっている。
字良氏によれば、この世界のイサミはバイクで花の配達をしており、サイドカーにかんたんブレイバーンを乗せているとの事。
本編では
本編でも、ブレイバーンは序盤からイサミに異様なまでの愛情を露わにしていた。
このことがテレビの前のミユ・カトウたちの創作意欲をブレイズアップしたのは言うまでもない。
(※本編未見の方は悪ノリのファンアートと思われるかもしれないが、全然そんなことはない)
・・・以下ネタバレ注意・・・
最終話直前の11話で、ついにブレイバーンが「大好きだ!!」のセリフと共にイサミを押し倒してキスをしようとする(未遂)。
キス未遂であった事は、後の公式トークショーにて大張監督が「この時のブレイバーンの口をにゅーんと伸ばそうとしたが修正された」「ルルが来なければどこまで行っちゃってたんでしょうね」と語っている。