概要
CV:松田健一郎
リチャード・パーカーとは、「ハイスピードエトワール」の登場人物である。
人物像
冷静かつ堅実な走りで評価の高いベテランドライバー。
イギリスチームにおける『女王の盾』と呼ばれ、クイーンの勝利は彼のサポートによってもたらされる事も多く、そして彼自身も『女王の騎士』を自称している。
中でもタイヤマネージメント力が高く、アリアンロッド・グランプリを常勝軍団に導いている。
かつては「キング」ことロレンツォ・M・サルヴァトーレと、現在は武戦レーシングのチーフメカニックである日向源治郎とは同じチームに所属していた事が、公式サイト及び公式Xで配信されるスピンオフミニマンガ「はいすぴ!(漫画:Bcoca)」で語られている。
上海レース終了後・スピンオフ作品にて、実は筋金入りのクラシックカーマニアだという事が判明。MT車の特訓のために凛がトヨタ2000GTを運転した事をどこからか聞きつけ、彼女に「自分にも2000GTを運転させて欲しいんだ!」と頼み込んだものの、「あぁ~…2000GTは、ウチのチームの所有ではない(チームオーナーである九頭竜豪志個人の所有)ので無理なんです。特訓で使う機会も、おそらく無いかと…」と断られてしまい、普段の冷静な彼とは思えぬ程に大いに落胆する【一人の人間としての一面】が描かれた。