公演中の作品の内容を含むためネタバレへの注意・配慮をお願いします!
概要
「Remains」にて、シークフェルト中等部と交流プログラムが組まれた学校。設立して5年の新設校。中等部と対等に話していることから中学校だと思われる。
詳細は語られていないがその源流はローマ帝国にあるようで、世界中を侵略したローマ軍のように魅力的な演目や優秀な生徒を積極的に奪い取ることを是とする貪欲な校風。足並みをそろえて活動しているように見える生徒同士ですら常にお互いの首を狙っている恐ろしいところである。
黒ずくめの制服も相まって威圧的な印象を与える生徒が多い。
シークフェルトの気高き君(エーデル)のような優秀な生徒に特権を与える仕組みがあり、頂点に立つカリギュラと呼ばれる者はなんと教師よりも上の権限を与えられている。
生徒
舞台に登場するメンバーは5人。
荒神 尊(あらがみ みこと)
直江春歌(なおえ はるか)
- 3年生。尊の側近的な役割。でも隙を見せたら後ろから刺すつもりらしい。
曽我吾妻(そが あづま)
- 2年生。暗い顔と猫背が特徴。一人称「僕」。実は元々シークフェルトを志望していたが、入学ならず。入学試験の時に近くにいた小鳩良子に言いたいことがあるらしい。
皇 撫子(すめらぎ なでしこ)
哀川 ジュリナ(あいかわ ー)
- 2年生。昭和の不良漫画が好きらしく、それを連想させるスケバン風の言動をする。ロマーナのテッペンこと「カリギュラ」の座を狙っており、似たような夢を持つクイナに絡む。
レヴュー服
グラディエーターがモデルと思しい、金属のアーマーでデコった黒ずくめの服。
統率された動きが特徴で、武器は全員小さめのグラディウスのような剣で統一されている。
関連タグ
スタリラ シークフェルト中等部 ローマ帝国 グラディエーター
青嵐総合芸術院:今でこそメイン級だが、当初はライバルキャラとしての登場だった。