ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラインド・アルの編集履歴

2024-08-03 20:14:26 バージョン

ブラインド・アル

ある

"Blind Al"。MARVELコミックのキャラクターで、デッドプールの関係者。

概要

初登場は1996年11月の『Deadpool (Vol.3) #1』。ウェイド・ウィルソン / デッドプールの協力者。


"Blind"の通り盲目の老婆で、マダム・ウェブに似たバイザーをかけている。

"Al"は「エルシア(Althea)」の愛称。


コミックによってはブラック・ウィドウで、キャプテン・アメリカとも旧知の間柄。


実写版

演:レスリー・アガムズ、吹替:一柳みる


映画『デッドプール』、およびその続編『2』『デッドプール&ウルヴァリン』に登場。


ウェイドがアジトにしているアパートのルームメイトである老婆。

出会いはコインランドリーで、「赤色だと返り血を誤魔化せる」とアドバイスしたことからデッドプールのコスチュームの色を決めるきっかけを作った。盲目なのでデッドプールの姿を知らない。


ウェイドとは憎まれ口を叩き合いながらも彼女なりに気に掛けており、脱出する際に自ら手首を切り落とし、再生途中の状態のウェイドが怪我をしていると察し、軟膏や鎮痛剤を勧めた他、顔が治らない事にはヴァネッサに会えないと頑ななウェイドに「顔が全てじゃない」と諭している。


関連タグ

MARVEL デッドプール X−MENユニバース MCU

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました