ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤嶺天の編集履歴

2024-09-25 09:44:58 バージョン

赤嶺天

あかみねてん

映画『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章』の登場人物。

CV:島袋美由利

概要

映画『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章』の登場人物。


沖縄伝統の楽器である三線が得意。

実家は沖縄料理店 兼 民宿の「はいさい」を経営している。高校一年生。

同作に登場している石嶺小糸は友人である。























以下、えいがさき第1章のネタバレあり






















劇場版の予告にて、エマ・ヴェルデから「もしかしてスクールアイドルだったりして」と言われていたが、実は本当にスクールアイドルだった。

友人の小糸と一緒にスクールアイドル活動をしており、小糸がボーカル担当、天が三線による演奏担当という役割だった。

が、とあるライブで観客を集められず、そのことにショックを受けた小糸の考えで、ユニットを解散してしまっていた。

この事で小糸との関係も崩壊してしまい、お互いにちゃんと話すことができない状況となっていたのだ。

天自身は、(本当は)小糸とスクールアイドルを続けたかったが、元々気弱で相手の意見に従ってしまう性格のため、なかなか小糸に言い出せなかった。


スクールアイドルグランプリの出場を目的に沖縄に訪れていたエマたちにそのことを話すと、そのエマの提案で一緒にライブをすることとなった。

ライブをやり遂げた天は本心を吐き出す勇気をもらい、小糸に「これからも小糸とスクールアイドルを続けたい」と告げる。

天がエマとユニットを組んでしまったと勘違いしていた小糸も、天の本心を聞き、自分の判断が間違っていたことに気づいて、天とスクールアイドルを続けることを受け入れた。



余談

作品の舞台は沖縄県で、天自身も沖縄県民だが、演じる島袋女史も沖縄県出身(小糸役の下地紫野女史も同じ沖縄出身)である。


『えいがさき』監督の河村智之氏によると、天の実家のモデルはコテージCANACとのこと。


関連タグ

石嶺小糸…同じく、えいがさきで初登場するキャラクター。


夢切り国宗(天華百剣)…虹ヶ咲(ラブライブ!シリーズ)と同様電撃G'sマガジンが関わっている天華百剣のキャラクターで、声優が同じ。同作には、『えいがさき』にも登場するしずく彼方エマ璃奈、小糸、かさねの声優も出演している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました