概要
黒々さんとは存在しないキャラクターである。X(旧Twitter)にて、なんらかの形でバズってそうな架空の漫画の1コマを画風を変えて多数投稿し続けているアカウント「存在しない漫画の1コマbot」が2024年8月30日に投稿したポストに登場した。
詳細なプロフィール等は当然無く、存在するのは1コマの立ち絵と「今日も黒い」というモノローグから察せる「普段から黒い」という情報のみだったが、あまりに漫画の1コマとして完成されていたためか、瞬く間にオタクたちの性癖にブッ刺さった。この記事の初版執筆時点(投稿から2日後)では既に初登場のポストは2731リポスト(引用含む)、3.7万いいねと大バズりしており、筆の速い絵師達によって早速ファンアートが続々描かれている。
そのあまりの反響に、初登場から4日後の2024年9月3日には(すべて架空のコマなので前後関係はわからないがおそらく)続編となるコマが投稿された。闇に溶け込む黒々さんが描かれている。
この投稿によって下の名前が漆子(読み:うるこ)であることと、名前だけ出ていた主人公と思われる吹鴫(読み:ふかしぎ)くんのキャラクターデザインが公開となった。(注1)
その後も不定期にファンアートのRTに交じり投稿されており、猫舌であることが発覚した(関連。
関連イラスト
関連タグ
存在しない記憶 - 存在しない漫画の1コマってどういうことです?
この記事のカテゴリ
脚注
注1……9月3日の投稿では吹鴫という名前は出てきていないため、コマに映る黒々さん以外の2人のうちどちらかが吹鴫であるという主張は、現段階では推測の域を出ない。