ピクシブ百科事典

ビーストハイパー

びーすとはいぱー

仮面ライダービーストの強化形態。
目次[非表示]

ハィハィ、ハィ、ハイパー!!

詳細

考古学者・中本治が発掘したウィザードリングハイパーリング仮面ライダービーストが使用する事で強化変身した姿。体内のファントムビーストキマイラの力を現実世界でも引き出せるようになり、戦闘力が向上している(ただし白い魔法使いには劣る)。

外見

アンダースーツが青、頭部が青と金、複眼が赤く変化した。金色のアーマーも左右対称の形状になり、胸部はキマイラの頭部を模している。両腕の紐・フリンジスリンガーはビーストの意志で自在に動き、戦闘時の攻撃や防御に使用できる。
頭部と両腕の紐が原因で、スフィンクスファラオがモチーフに見えなくもなく、果ては両腕の紐から某スターに因んだネタ絵も投稿されている。

専用ツール

マント系のリングも使用可能かについては現在不明。

ミラージュマグナム

中本がハイパーリングと共に発掘したビーストハイパー専用の銃。最初は石化状態で使用不可だったが、ビーストハイパーに変身できた事で石化が解け使用可能となった。第32話において仁藤攻介が生身で使用している事から、ビーストハイパーに変身しなくても使用は可能な様子。
キマイラの口を開けたハイパーリングをセットする事で「ハイパー!マグナムストライク!」の音声が流れ、必殺技を発動する。

シューティングミラージュ

マグナムの鏡から出現したキマイラの幻影とビーストが一体化し、マグナムからキマイラの形をした強力なエネルギー弾を発射して防御力の高い敵も倒す。

セイバーストライク

ハイパーリングをダイスサーベルにセットし、4体の生物(ファルコン、カメレオン、ドルフィン、バッファロー)をサーベルに出た目の数だけ召喚し(3なら12体)、突撃させて敵を攻撃する。

関連タグ

仮面ライダービースト 仁藤攻介 ビーストキマイラ ウィザードリング
スプリガン ボギー アルゴス スフィンクス
仮面ライダーウィザード

pixivに投稿された作品 pixivで「ビーストハイパー」のイラストを見る

コメント