ピクシブ百科事典

ドラゴンスタイル

どらごんすたいる

「ウィザード(仮面ライダー)」の分割記事です
目次[非表示]

概要

現実でもウィザードラゴンの力を使えるようになる、仮面ライダーウィザードの基本4スタイルの強化形態。
頭部と胸部にドラゴンの意図が現れ、ロングコートの色が属性に因んだ色に変わる。
専用魔法・スペシャルによってドラゴンの身体の一部が具現化する。

形態一覧

フレイムドラゴン

フレイムドラゴンリングで変身するスタイル。
属性や基本的な形状はフレイムスタイルと同じ。ドラゴライズリングを使用せずとも身体からドラゴンを分離させる事でドラゴンを召喚できる(召喚後は変身前のフレイムスタイルに戻る)。
スペシャルウィザードリングを使用するとウィザードの胸部にウィザードラゴンの頭部・ドラゴスカルが具現化され、強力な火炎放射で敵を焼き尽くす。

ハリケーンドラゴン

ハリケーンドラゴンリングで変身するスタイル。
属性や基本的な形状はハリケーンスタイルと同じだが、変身リングと同じ魔宝石で作られた専用リング・サンダーウィザードリングにより雷を扱えるようになった。
スペシャルウィザードリングを使用するとウィザードの背部にウィザードラゴンの翼・ドラゴウィングが具現化され、空中を自在に飛行できるようになる。

ウォータードラゴン

ウォータードラゴンリングで変身するスタイル。
属性や基本的な形状はウォータースタイルと同じだが、変身リングと同じ魔宝石で作られた専用リング・ブリザードウィザードリングにより冷気を扱えるようになった。
スペシャルウィザードリングを使用するとウィザードの腰部にウィザードラゴンの尾・ドラゴテイルが具現化され、尾の一振りで海を割ったり、ブリザードで凍らせた敵を粉砕する。

ランドドラゴン

ランドドラゴンリングで変身するスタイル。
属性や基本的な形状はランドスタイルと同じだが、変身リングと同じ魔宝石で作られた専用リング・グラビティウィザードリングにより重力を操れるようになった。
スペシャルウィザードリングを使用するとウィザードの両腕にウィザードラゴンの爪・ドラゴヘルクローが具現化され、斬撃を飛ばして敵を切り裂く。

オールドラゴン

ドラゴタイマーで変身する、ドラゴンスタイルの強化形態。
フレイムドラゴンをベースにウィザードラゴンの頭部、翼、尾、爪が具現化されており、その能力を全て使用できる。

関連タグ

仮面ライダーウィザード ウィザード(仮面ライダー)

ドラゴタイマー ドラゴンフォーメーション

ライジングフォーム(仮面ライダークウガ):強化フォーム(派生フォーム)を更に底上げする中間フォーム繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラゴンスタイル」のイラストを見る

コメント