ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

CV:mayo

暗殺者集団「エルペタス」に所属する殺し屋「オリオン」こと祇園織文の娘。6歳だが、小学一年生である事が判明している。

正確には極左組織を率いた両親の下に生まれてその両名が祇園によって始末された後に発見され、不安を感じた彼によって引き取られた。故に、血は繋がっていない。

人物

外見

黒髪のショートヘアにツインテールの髪型をしている美幼女。

性格

先述のように血は繋がっていないものの、織文とは実の親子のように仲睦まじく純真無垢そのもの。

活躍

初登場。

要人暗殺を終えた祇園を彼の似顔絵と共に笑顔で出迎え、親子として至福の時間を過ごす。

伊集院シリーズに登場。カメオ出演だったが伊集院シリーズ以外の女性陣では投擲の香鈴西田朋恵天羽京子に次いで4人目となるゲスト出演となった。

噂の中で久々の登場。

何故かP丸様。をリスペストしたような作画で顔が描かれた。

伊集院シリーズ二度目の登場でセリフ付きでは初登場。依頼者の力石真希は友達。この時点でエルペタス所縁の人物で複数回伊集院シリーズに登場したのは彼女のみである。

関連タグ

ヒューマンバグ大学 祇園織文

毛利仁美 - 株式会社モーリーCEOである毛利公平の実の娘。彩綾と同じく敵対勢力の襲撃を受けたことがある。仁美は狙われこそしたが五体満足で最後まで無事だったのに対し、彩綾は弱みを握ろうとした組織に攫われただけでなく、背中に十字の傷を刻まれ痛い思いをしてしまったところが相違点である。