「大人しくやられちまえー!」
概要
Nintendo Direct2024.6.18にて発売が決定された『マリオ&ルイージRPGブラザーシップ!』のPVにて(一瞬とはいえ)存在が確認された。
謎の人物・ゾケットの手下であるルドルフ・ボルドー・トッドからなる三人組。
コネクタルランドの住民のデザインが、主に電源タップやコネクター、コンセントの差し込み口がモチーフになっていることに対し、ボルドルド隊の大半はコンセントの差込プラグのような形のパーツがある。
どれも黄色で縁取られた黒い仮面を着けており(どこかで見たことがあるような…)、三人組のリーダーとされるルドルフはイヤホンジャックと工具のドライバーを組み合わせた形をした細身で高身長の紫色の人物、ボルドーは宙に浮き黄色のマントを羽織った昔のコードのような腕を持つ低身長の人物、トッドは体積が大きいVGAケーブルのような緑色の人物。
PVでは、ルドルフが球状の電気の塊の上に立ち、突進攻撃を仕掛けている様子が確認できた。
この他には、藍鼠色をしたUSB型の二足歩行のボルドルド隊の下等兵らしき生命体も確認された。
特に、幹部三人組は過去のマリオ&ルイージRPGシリーズに登場した悪役三人組を彷彿させ、シリーズファンの間では話題となった。
余談
名前の由来はおそらく、電圧の単位であるV(ボルト)と、工具のボルトを掛け合わせたものである。それと関係があるのか、幹部3人組には、ルドルフは右腕の裏側と頭の正面との2点、ボルドーの人物はマントの外側、トッドは腹部に二つ、Vの字によく似たものが刻まれている。また、仮面もアックームと酷似している。
また、グラゴンも眉毛が若干V字型であるためボルドルド隊員の可能性もある…と思われていたが蓋を開けてみれば全く無関係の人物であった。