概要
アルヴィンは26歳、エリーゼは12歳。つまり二人は14歳差。
そんな多大な年齢差にも関わらず、
公式的な二人の関係は、擬似親子でも兄妹でも勿論恋人でもなく「対等な(?)お友達」である。
そしてアルヴィンはロリコンではない。
ないはずなのだが……
・アルヴィンがエリーゼを「姫」呼び
・やたらエリーゼにイジワルしたがる26歳児
・二人同時に離脱・加入などストーリー上のセット扱いの多さ
・境遇の類似性と関係性
・何故かエリーゼのことだけは守り切れた屑
・全編を通してのエリーゼのツン→デレ
・二人が正式に友達となる終盤の一連のイベントの破壊力
……などにより、発売前には思いもよらなかった二人の関係性に萌えるプレイヤーが続出した。
作中年齢のままの二人が描かれることが多いが、
アルヴィンの発言などから明確に5年後と区切って、将来への期待を寄せる作品もある。
TOX関連イラスト
関連タグ
TOX2
TOXの1年後の世界を舞台とする続編『テイルズオブエクシリア2(TOX2)』へも参戦。
「テイルズ オブ エクシリア2」キャラ紹介動画 エリーゼ動画1(公式)
今度こそ紛れも無くおっさんと少女カップリングと呼ばれるに相応しい見た目になったものの仲の良さは健在。
前作のPTメンバー中でも精神的な未熟さが目立つ方であった二人が
今作では成長した、その上更に成長していく姿を我々に見せてくれる。
そして……(ネタバレ注意)
あるエンディングで、数年後、二人が同じ道を共に歩んでいる将来が示唆された。
本編でのそれぞれの成長と合わせて是非、自分の目で確かめ、咀嚼してみてほしい。
また、覚悟のある人はバッドエンドも見てみるといいかもしれない。
テイルズオブエクシリア―アルヴィン・クロニクル―(ネタバレ項目)
アルヴィンを主人公としたエクシリア公式スピンオフ小説。
2012年11月28日発売の「ビバ☆テイルズオブマガジン」1月号に掲載された第4話にエリーゼがゲストで登場。
XとX2の間の時間軸に二人が再会し、アルヴィンの少年期の思い出話へと続く流れなのだが
商業の要衝カラハ・シャールにアルヴィンが用事ついでにエリーゼを訪ねてくる
勿論手紙での交流は続いていた
校門前に花束持参で待ち伏せるアラサー男
アルヴィン(俺絶対不審者だと思われてるな…)
エリーゼの友達「彼氏? デート!?」+エリーゼの片思い描写
カフェで和やかに談笑→その雰囲気のまま過去語りへ
……など、どこかで見たような内容が公式媒体に表れたことでアルエリクラスタは歓喜乱舞した。
ちなみに本筋も興味深い流れの上、前・中・後編の予定であるため
中編はともかく後編の載る3月号でも二人のやり取りは見られると思われ、期待がかかる。