ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スノウ・ヴィリアースの編集履歴

2013-01-02 20:46:53 バージョン

スノウ・ヴィリアース

すのうゔぃりあーす

スノウ・ヴィリアースとは、RPG「ファイナルファンタジー13」の登場人物。

概要

CV:小野大輔

年齢21歳。身長200cm。

支配する召喚獣はシヴァ


不精髭を生やした、ワイルドな風格の青年。パーティメンバーの中では一番の体格を持つ。「」を意味する名前とは裏腹に、常にポジティブシンキングで生きる熱血漢で面倒見の良い性格だがその性格のせいでライトニングホープからは強い反感を買うことになる(特にホープとは大きなわだかまりがあるため)。

反聖府組織(本来は自警団)「ノラ」のリーダーで、パージされそうになっていた人々を救出するためにメンバーと共にハングドエッジでゲリラ活動を行い、単身異跡に乗り込む。ルシの烙印は左腕にあるが、それを隠すようなことはしていない。

セラと相思相愛の仲であるものの、平素の陽気な人柄をライトニングからは好ましく思われていない。スノウ自身は真剣にセラとの将来を考えており、セラがルシだと知った時はやはりショックを受けてはいたが、共に使命を果たし彼女の復活の為に全力を尽くすこと、そしてその心の支えになるようにという想いもあってセラにプロポーズし、快諾されている。ライトニングのことを「義姉さん」と呼び慕って、セラとの結婚を反対している彼女から認めてもらおうと努力している。

自分のせいで死なせてしまったホープの母・ノラの事は心の中に深く残っていたが、ホープが彼女の息子と気づかず楽観的な物言いで振る舞ったため、彼から憎悪を向けられる関係を生んでいた。しかしホープがノラの息子だと知ってからはこれまでの言葉を謝罪し、彼との関係も修復されていった後は、歳の離れた兄弟のような関係に変わっていく。


戦闘において

身体能力を向上させるコートを纏い、銃火器相手にも徒手空拳で立ち向かう。

アタッカー・ブラスター・ディフェンダーのロールがメインとなっており、見た目に違わずパーティメンバーの中ではHPの最大値が最も高い。

ディフェンダーのロールでは非常に役立ち、パーティーを組む際に以下の条件を満たすと、スノウの受けるダメージが1になる。


1.オプティマ『グレートウォール(DEF+DEF+DEF)』を行う。

2.バトルメンバーのDEFレベルが全てLv.5である。

3.スノウに、『ガード系効果UP改』のアビリティがあるアイテムを装備する。

4.スノウが『リジェネガード』などのガード系アビリティを使用する。


関連イラスト

スノウ

コクーンは俺達が守る


関連タグ

ファイナルファンタジー13 FF13 スノウ

ライトニング セラ・ファロン ヲルバ=ダイア・ヴァニラ ホープ・エストハイム サッズ・カッツロイ ヲルバ=ユン・ファング

ガドー ユージュ マーキー レブロ


CPタグ

スノライ スノセラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました