ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クアルセプスの編集履歴

2013-01-28 19:59:56 バージョン

クアルセプス

くあるせぷす

ついに旧大陸でも存在が明らかになった海竜種。

概要

『モンスターハンター フロンティア オンライン』(MHF)に登場する大型モンスター。別名は「晶竜」。

このモンスター以外の海竜種といえば、ラギアクルスなどといった、いずれもトライGの顔ぶれである。

そんな中でのまさかのMHFでの実装である。このあたりのいきさつは、アビオルグと全く一緒である。


幼生期を海で過ごし、成体になると陸へと住処を移すという両生類にも似た生態を持つモンスター。

成体の主食は地中の鉱石であり、背中からまばらに生えた水晶は、クアルセプスが食べた鉱石の成分が体内に共生しているバクテリアの作用によって皮膚に蓄積されたものである。この水晶には大きな音に反応して光や雷を蓄積・放出するという性質があるようだ。


属性はラギアクルス、地中を移動するのはアグナコトル、食生活はウラガンキン(ないしグラビモス)、頭の形はグレンゼブル、結晶はアクラ・ヴァシムと様々のモンスターの特徴を混ぜまくったモンスターである。


ちなみに、ハンター大全3には没モンスターとしてクアルセプスそっくりな没絵が載っている。その没モンスターにはアグナコトルのように溶岩に棲み、頭の角でもぐるという設定がある。


関連タグ

MHF

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました