ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

菩薩峠の編集履歴

2013-02-15 10:04:58 バージョン

菩薩峠

ぼさつとうげ

「秘密結社鷹の爪」のキャラクター

概要

4歳の超能力少年。なお、顔が紫なのは超能力少年だから。

フェンダーミラー将軍の世界征服計画の一環としてとある施設に軟禁されていたところを

成り行きで鷹の爪団に救出され、そのままなし崩し的に彼らの一員となった。

総統のことを「パパ」、吉田君のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ

実際の両親も登場しており、菩薩峠自身母親似である。なおこの母親、とある国民的アニメの登場人物に酷似である。


超能力

レオナルド博士と並び地味に能力がチート級。その能力はデラックスファイターが唯一恐れる存在という域。

主に活用する念動力は北海道と九州を入れ替えたり、巨大化して国会議事堂を襲撃出来たり、地球上から宇宙空間にいる侵略者の宇宙船内部にまで影響を及ぼし

平和的に撃退するなど「もうこいつ一人で世界征服できんじゃね?」というレベルである。


関連項目

秘密結社鷹の爪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました