ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガッデスの編集履歴

2010-04-18 21:19:40 バージョン

ガッデス

  1. 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTALに登場する、水の魔装機神。操者はテュッティ・ノールバック
  2. 機動戦士ガンダム002ndシーズンに登場するモビルスーツ。

「ガンダム00」に登場するガッデス

ソレスタルビーイングにスパイとして潜入していたアニュー・リターナーの専用モビルスーツ。

ガデッサガラッゾと同系統の機体である。

実体剣と8基のGNファングを装備。

ロックオンライル)のケルディムガンダムと交戦したが、最後は刹那ダブルオーによってパイロットごと撃ち抜かれた。


余談ながら、デザイナーの柳瀬敬之がアニューを演じる白石涼子のファンだったため、是非専用の機体をデザインさせて欲しいと頼み込んだという経緯がある、らしい。


さらに余談だが、本機のプラモデルにはファングディスプレイ用のアームが付属するが、ケルディムガンダムのシールドビットにも使用可能である。

というよりケルディム用のパーツとしか思えない。お持ちの方は是非お試しあれ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました