ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モラウの編集履歴

2013-06-25 21:09:19 バージョン

モラウ

もらう

漫画『HUNTER×HUNTER』の登場人物。キメラアント討伐隊のメンバーの一人。

概要

CV:楠大典


本名モラウ=マッカーナーシ。

シーハンターで一ツ星(シングル)ハンター。

ネテロノヴと共に連れてきたキメラアント討伐隊の一人。

ナックルシュートの師匠であり、ネテロも信頼する熟練ハンター。

巨大キセルを背負った大柄の男でサングラスをかけている。

性格は豪快で、常に自信と余裕に満ちている。またナックルの甘さを指摘しているが、本人もまた人情家である。

勝負に関しては強いこだわりを持っていて、確実な勝利よりも、互いに全力(念能力)を出す戦いを好んでいる。

常に前線で戦うハンターなので、非常に現場を重視している。ゆえに指示を出す本部の側の人間とは揉めることが多い。

キメラアント討伐

NGL女王討伐では索敵と煙幕を担当する。

東ゴルトーでは「選別」を阻止するためネフェルピトーの人形を撹乱、さらにヂートゥレオルら師団長と戦いこれに勝利する。

宮殿での任務はシャウアプフと分断させること。

念能力

操作系能力者

驚異的な肺活量の持ち主で、一度に大量の煙を吐き出せる。また息止めや潜水を得意としている。

紫煙拳(ディープパープル)

煙を操ることができる能力。

煙は固体や生物としても扱うことができるため、応用力が非常に高い。また煙は『円』の働きも兼ねている。

キセルを失うと新たな技が出せなくなってしまう。ただし既に出した煙の操作は可能である。

紫煙機兵隊(ディープパープル

煙人形を操る能力。

最大で216体出せるが、人形の数が少なくなるほど複雑な操作が可能になる。

外見は白装束を纏った人間、またウサギ型の念獣もある。人間型はモラウ自身やナックルに変身させることもできる。

煙人形は『円』を使用しても本物の人間と区別がつかないが、触られると感触が違うのでばれてしまう。

監獄ロック(スモーキージェイル)

煙の結界で敵を閉じこめる能力。

この監獄は物理攻撃で破壊することができない。

関連イラスト

モラウモラウさん

師弟ディープパーブル

関連タグ

キメラアント討伐隊

ナックル シュート ノヴ ネテロ

キメラアント シャウアプフ モントゥトゥユピー

コルト ヂートゥ レオル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました