ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小津勇の編集履歴

2013-10-17 19:37:53 バージョン

小津勇

おづいさむ

小津勇とは、「魔法戦隊マジレンジャー」に登場するキャラクターである。

「猛る烈火のエレメント」


概要

演:磯部勉


天空聖界でもその名を知らない者はいないとされ、生きながらにして伝説として語り継がれている勇者ウルザードファイヤーであり、天空聖者ブレイジェルである。

先代5聖者守護隊で、息子の小津魁に力を貸すフレイジェルの先輩に当たる。


「5聖者守護隊」という任務の都合上、子供たちにはめったに帰ってこられない父親の素性を「探検家」と説明し、行方不明になった理由を「南極で遭難した」と伝えている。

普段会えない分、一緒に居る時は精一杯一緒に居るよう心がけている。


剣技と魔法ともに優れ巧みに操る最強の天空聖者にして、勇猛果敢で冷静沈着、心・技・体を兼ね備えた誇り高き最高の戦士である。

「勇者」と称されたのは、実力者だからというわけでははなく、彼の内に秘める熱き思い、信念、そして自ら信じる勇気と屈強な意志が、誰しもが認め尊敬と信頼を得たことに由来している。


関連イラスト

ウルザード


関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー ウルザードファイヤー 天空聖者ブレイジェル 勇者 先代5聖者守護隊 天空聖者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました