「緊急事態発生……私のおでんパンがどっかいった!!」
概要
CV:加藤英美里
ブラッドの隊員で、今作の主人公の同期。2月22日生まれ、身長164cm。17歳。
今作の新刀身であるブーストハンマーを軽々と持ち上げ、豪快に戦う。
明るく朗らかな性格で、それまでに紹介された他のブラッドのメンバーのクールな雰囲気とは一線を画す。ゴッドイーターの母親を持つ「ゴッドイーターチルドレン」だが、幼少期のことはあまり覚えていないらしい。
ジュリウス、シエル、ロミオと同じく児童養護施設「マグノリア・コンパス」の出身だが、3人共に面識はなかった。
母親直伝のおでんパンが大好物で瞬く間に食べるほど。
大食漢であり、10人前の食事を軽々と平らげる。自分の食べ物が無くなったことを「緊急事態」と表現するなど、食い意地が強い模様。
携帯している大きな布袋の中に詰め込んであるようだ。
なお、おでんパンは静岡県にある実在のB級グルメであるが、ナナのそれとは大きく異なる。
なおナナ仕様に近いおでんパンは、OPアニメを担当したufotable系列のufotablecafe&DINNINGにて(アレンジはされているが)提供されている。
ちなみにナナのおでんパンはおでんのついた串をホットドッグのようにコッペパンではさんであるのだが、串ごと食べている。いったいどんな素材なんだ・・・?
その食欲に支えられた(?)健康美あふれる抜群のスタイルを、露出度抜群の衣装に包んでいる。
猫耳のような髪型といい、ブラジャーよりも高い露出の胸元といい、美脚丸出しのホットパンツといい、「あざとい。だがそれがいい」ともっぱらの評判となっている。
ゲーム内にて
黒鉄シリーズの一部がピンク色になっている、ブーストハンマー型神機を用いる。
銃身はショットガンだが、銃は苦手という彼女自身の言葉どおり、銃身を滅多に使わず、近接戦闘を好んで行う傾向がある。
装甲はタワーシールド。
中盤からブラッドアーツ発動時に敵の注意を引きつけるスキルを修得するため、自キャラが他アラガミから狙われたくない乱戦や、背面を狙いたいアラガミなどを相手にする際に連れて行くと重宝するが、敵の突進攻撃を誘発しやすいため、相手によっては延々と追い回すハメになり逆に効率が下がってしまう。
なお使用ブラッドアーツは空中△攻撃の強化版であるガイアプレッシャー。
上記スキルの関係上、習得後は多くの敵から集中的に狙われてしまうが、全NPCを通じて最高レベルのタフネスのためよく耐えてくれる。
アイテム消費量が多い傾向にあるので、あまり彼女のリンクエイドに頼りすぎるとすぐにアイテムが切れてしまう点に注意。
キャラエピソードでは、彼女考案の非常食やトラップの作成の手伝い等を行っていくことになる。
アラガミの好物(?)を盛り込んだトラップを作ったり、おみくじのように何味かわからない非常食(恐らくクッキーのようなもの?)を作ったりと、その内容は彼女ならではの物ばかり。
進めていくとミッションでトラップを使ってくれるようになる。
ちなみにこのオリジナル非常食「ナンクルナイザー」の試食ムービーはなかなか一見の価値がある面白いものとなっている。
食べた人 味
シエル マシュマロ
エリナ メロンソーダ
カノン コーンスープ
エミール 梅干し
アリサ コーヒー
主人公 きんぴらごぼう、ボルシチ、ミルクティー(選択で変化)
コウタ ?(ナナ曰く自分が知っている臭い食べ物全部詰めて発行させた感じ)
他にも味はあるらしい
関連イラスト