ピクシブ百科事典

ロミオ・レオーニ

ろみおれおーに

ロミオ・レオーニとは、バンダイナムコゲームスより2013年11月14日に発売された『ゴッドイーター2』のキャラクター。
目次[非表示]

「ブラッドは甘くないぞ…覚悟しとけよ!」

CV:成瀬誠

概要

特殊部隊「ブラッド」の隊員。
主人公の一年先輩。
後輩の面倒見がよく明るく気さくに接するが、調子に乗って先輩風を吹かせることも。
ミーハーで、ファッションやアイドル事情に詳しい。

人物

イタリア人。3月14日生まれ、身長163cm。19歳。
コウタ二号とも呼ばれるほど似通った明るい性格の持ち主。先輩風を吹かせて後輩たちの質問を受け付けるも、答えに窮してお茶を濁して逃走するなどマヌケな一面も。
ジュリウスシエルナナと同じく児童養護施設「マグノリア・コンパス」の出身だが、3人共に面識はなかった。
体験版内では、コウタと好きなコンテンツが丸かぶりで意気投合する姿が見られる。
製品版でも、バーチャルアイドル・シプレについて意気投合する二人の姿が見られる。
余談だが、初登場時に口ずさんでいた曲は「クワイ河マーチ」である。

ゲーム内にて

武器はバスターブレードとブラスト、タワーシールドという典型的な火力重視のセッティング。
形状はブラッド制式の黒鉄シリーズなのだが、各所にオレンジ色の部分が見受けられる。
序盤では頼りなさが目立つが、中盤にAIが大幅強化され、スタングレネードや回復柱などのアイテムで的確に援護してくれるようになる。

関連タグ

ゴッドイーター2

pixivに投稿された作品 pixivで「ロミオ・レオーニ」のイラストを見る

コメント