ピクシブ百科事典

小川シュン

おがわしゅん

小川シュンとは、ゴッドイーターに登場する人物の一人。
目次[非表示]

人物

18歳。第三部隊所属、ロングブレード使い。CV,(粕谷雄太梶裕貴)
剣術の腕前は悪くないが、集団行動での協調性に問題があり、上官から注意を受けている。
敵の後ろからこっそり近づきトラップを使ってヴェノム状態にしてから戦うという戦闘スタイルを用いており、カレル・シュナイダーからは「卑怯というか、セコいと言うか‥」と言われている。
闇市を仕切っている友人がいたり、借金があったりするらしい。
公式ブログではリッカや年下のヒバリに『ただの子供』と言われている。
カレルとコンビを組むことが多く、タツミからは『アホアホコンビ』と呼ばれている。
某笑顔動画ではこの2人とタツミを合わせて極東三大バカとか言われてる。

外見

ネイビーのオーバーオールの上から黄緑色のパーカーをはおり、キャップを角度をつけて被っている。
公式ブログによると『尖りたい、認められたい願望が現れた、いわば俺流服』『個性を勘違いしてそう』だそうだ。

GE2にて

DLC「防衛班の帰還」にて登場。
普段はサテライト拠点の候補地を探索する任務に従事しているが、とある事態に際して極東支部へと招集される。
GEB時代と異なる任務の中で、彼の心境にも変化が訪れているようだが・・・?
個性的なコーディネイトはさらに先鋭化しているが、色の好みは大きく変わってはいないようだ。
アラガミをヴェノム状態にしてじわじわと削る戦闘スタイルは健在である。

pixivに投稿された作品 pixivで「小川シュン」のイラストを見る

コメント