ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サムライフラメンコの編集履歴

2013-12-30 00:43:54 バージョン

サムライフラメンコ

さむらいふらめんこ

サムライフラメンコとは、マングローブ制作のオリジナルアニメーション。および同作品に登場するヒーローの名前。

大人になりたくない、”大人たち”へ―――


敵か味方か変態(ヒーロー)か?!


概要

2013年10月~12月にフジテレビ系列「ノイタミナ」他にて放送。

なお、2014年1月に2クール目がスタートする。


公式略称は「サムメンコ」。

特殊能力を持たずに正義の味方をしているファッションモデルの青年と、特に正義感を持たない男性警察官を主人公としたなりきりヒーロー物。


月刊Gファンタジー」にてスピンオフ漫画、『サムライフラメンコ Another Days』が2013年11月号より連載中(作画:水沢翔)。



ストーリー

第1クール

正義の味方をしている青年「羽佐間正義」が身の回りに起きる様々な悪事を解決するために街を駆け回るというストーリーになっている。

その中でもう一人の主人公である警察官の「後藤英徳」や師匠?になる「要丈治」、自分と同じく正義の味方を志す「フラメンコガール」など様々な人物たちと出会ううちに、自分の正義とはそしてサムライフラメンコとは何かを考えるストーリーになっている。


第2クール

様々な経験を積む中で本物のヒーローになり始めたサムライフラメンコが要丈治のもとに集った新たな仲間たちと一緒にサムライ戦隊フラメンジャーを結成する。

しかし、フラメンジャーのメンバーはバラバラでチームワークがまるでない。

そんなフラメンジャーの一員になった正義は悪の組織「フロム・ビヨンド」に立ち向かう。

…と第1クールに比べると本格ヒーローものになっている。



スタッフ

監督:大森貴弘

シリーズ構成:倉田英之

キャラクター原案:倉花千夏

原作・アニメーション制作:マングローブ


キャラクター

第1クール目初登場


第2クール目初登場

※フラメンジャーのメンバーに関しては第1期の最後から登場している。

サムライ戦隊フラメンジャー



各話サブタイトル

第1クール目(2013年10~12月)

話数サブタイトル
第1話サムライフラメンコ、デビュー!
第2話傘がない
第3話フラメンコVSニセフラメンコ
第4話アイドル蹂躙
第5話正義とは
第6話サムメンコを捕まえろ!
第7話チェンジ・ザ・ワールド
第8話猛攻!悪の軍団
第9話抗えぬノルマ
第10話決戦!敵の基地
第11話フロム・ビヨンド

第2クール目(2014年1~3月)

話数サブタイトル
第12話ドキュメント!これがフラメンジャーだ!!


関連イラスト



外部リンク

公式サイト


関連タグ

ノイタミナ 2013年秋アニメ

サムメンコ

サムライ腐ラメンコ腐向け専用タグ)


評価タグ

サムメンコ100users入りサムメンコ500users入りサムメンコ1000users入りサムメンコ5000users入りサムメンコ10000users入りサムメンコ50000users入り

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました