ピクシブ百科事典

霧夜エリカ

きりやえりか

つよきすに登場する人物

概要

CV:北都南
竜鳴館の生徒会長。金髪のポニーテールで日本人とアメリカ人のハーフ。容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群。何も無い所から自身の背景にバラを出すのが特技。その完璧さと高飛車な振る舞いから周りは「姫」と呼ぶ。
親が巨大企業を経営しているお嬢様だが、周囲にも壁を作らずフランクに接している。また、何事も自分が一番でなくては気が済まない性格で、イベントには積極的に参加する。周囲には彼女に憧れる人間も多いが敵も多く、唯一心を許せる親友は良美のみ。学園の生徒で唯一逆らえない人物は乙女。
幼い頃から親族間の権力闘争の中で生きており、いつかそこで頂点に立ち世界を牛耳るのが夢(野望)。また、周りには秘密にしているが館長に護身術を学んでおり、町の不良程度では問題にならないくらい強い。猫大好き。同性へのセクハラも好き(おっぱい星人)でやおいも好き。ただし、恋愛経験はない。また、美的センスがおかしく、よく変なものを欲しがる。

関連タグ

佐藤良美 百合 やおい

pixivに投稿された作品 pixivで「霧夜エリカ」のイラストを見る

コメント