ピクシブ百科事典

アフロ(弾銃フィーバロン)

あふろ

シューティングゲーム「弾銃フィーバロン」のプレイヤーキャラのひとり
目次[非表示]

プロフィール

職業舞闘家(自称)
愛機Type-A
趣味激しく踊ること
特技どこでも踊れること
目標空中で踊ること
好きな言葉生涯乱舞

概要

ダンスが生命の源本であるFEVER星にあってNo1、2の 美しき舞を演じると謳われるこの2名。それだけに自分達の ソウルフルなパフォーマンスを「くだらない!」と一言で片付 けたばかりか、止めさせようとまでする見ず知らずのオッサン (グラッチェ提督のこと)達相手にに不毛な戦いを挑むなど、 踊りに対する情熱は人一倍強い。
だがパイロットとしての腕前は相当なもので、先のメルト星との 戦役においては5つの母艦を撃破し敵将グラッチェをも震撼させた。
一説によるとFEVER星主力兵器のファイターはパイロットから 発せられるダンス・グルーヴが原動力であり、そのパワーが強いほど 機動性、攻撃力を含めたすべての性能が上昇するといわれている。 (○ーラ○トラーか?!)
従って、強大なダンスエナジーを放出する彼らが、エースパイロットとして華々しい戦果を上げているのも当然なのだ。
ちなみに2人とも胸毛があり、顎も割れている。(関係ないケド……)

関連タグ

弾銃フィーバロン ステファニー(弾銃フィーバロン)

pixivに投稿された作品 pixivで「アフロ(弾銃フィーバロン)」のイラストを見る

コメント