ピクシブ百科事典

エレノア(ファーランドストーリー)

えれのあ

エレノアとは、PCゲーム「ファーランドストーリー」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

主人公アークの異母妹。母は女王(名前は不明)。年齢は17歳(登場時)。母を助けるために、魔軍の司令官ダークプリンセスとして活躍する。

最初は村娘として登場。アークとは敵同士だが、兄ということでエレノア自身はできれば戦いたくないと思っていて、アークを出し抜くための変装だった。

「ファーランドストーリーアーク王の遠征」では、戦いで生き残ったエレノアは、アークの保護を受けて王都で暮らしている。アークになかなか心を開けずにいたが、魔族の襲撃をきっかけに、剣を持ってアークを助けようとする。「立場を少しでもよくしておかないといけないから」と素直じゃないことを言いながらも、アークの支えになろうと奮闘する。
中盤、敵に捕まって操られて、再度アークと戦わさせられるシーンもあったが、リメイク版「ファーランドストーリー4つの封印」ではカットされている。

美しい容姿から求婚者は後を絶たず、エンディングでは求婚者に囲まれて困惑したエレノアを見れる。

「ファーランドストーリー天使の涙」ではアークと打ち解けて、明るくなっている。ディーノとは恋愛関係に発展しつつある様子。

関連イラスト

エレノア(4つの封印)
ファーランドストーリー…!

エレノア(4つの封印)
何故3サイズまで書かれているんだろう(4つの封印)

関連タグ

ファーランドストーリー ファーランドストーリー四つの封印 アーク(ファーランドストーリー)

関連記事

親記事

ファーランドストーリー ふぁーらんどすとーりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エレノア(ファーランドストーリー)」のイラストを見る

コメント