詳細

ピクシブ百科事典

CV:鈴村健一

概要

レジスタンス組織「八咫烏」の元メンバー。同じ八咫烏の一員だった両親が戦死したことで、鉄塚ガシンの父、イッシンに引き取られ以後兄弟同然に暮らす。
ガシンからは「ユウ兄」と呼ばれており、実の兄のように慕われている。

現在は八咫烏を抜けアジア協商圏内に建設された日本人だけの自治区を作り、そこの区長を務めており、日本人の地位向上のために日々尽力している。戦いに身を置いているガシンのことを気にかけており、「八咫烏」を脱退してともに暮らすよう誘う。

実は裏でアジア自由貿易協商と内通しており、スパイとして行動していた。
ジェルマン・ゴベールの集めた情報によると、自治区を作るためにアジア軍の一員として、土地の接収、情報漏洩、反乱分子の摘発、増収賄、恐喝じみた活動をしていたという。
「八咫烏」の情報をガシンから引きだし、それと引き換えに自治区への便宜を図ろうと企んでいた。
そのことを知ったガシンからは糾弾されるも、自分の信念を貫き決別することとなる。

第二部にも終盤に登場。ガシンたちを裏切ったことを後悔しており水面下で「八咫烏」の支援に奔走していた。独自のネットワークを通じてユーラシア勢力圏内にある日本人保護区からの救援要請を受け、恥を忍んで「八咫烏」に協力を求めた。

関連項目

境界戦機

関連記事

親記事

境界戦機 きょうかいせんき

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました