ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウルトラマンエイティのコメント (7ページ目)

うるとらまんえいてぃのコメント

『ウルトラマン80』の表記揺れ。転送記事。

コメント

テョ 2021-12-15 05:37:23
そう言えばもう、4日どころか6日過ぎてますね。 どうしましょうね……。 一応議論中という事で、次は一旦「ウルトラマン80」の方への転送にするのでも良いかもしれません。
テョ 2021-12-14 05:46:51
一ヶ月近くも放置した上で、差し戻されたら途端に数時間で戻って来て差し戻した、という事例もありましたからね……。それで「貴方達は差し戻さなければ議論しないですよね?」という嘘までつき始めましたし。こちらが差し戻しっぱなしで議論を放置した事など一日たりとも無いのに。
テョ 2021-12-12 17:55:36
アドニスさんはいまだに、reirouさんの「2021-12-04 12:29:19」および「2021-12-04 12:24:06」のコメントに対する返事をしていないように見受けられるのですが、もう一週間以上も経ってますし、いつになったら返事をなさるおつもりなのでしょうかね。
テョ 2021-12-11 19:41:07
reirouさん> 確かに複垢認定を臭わせるような話は好ましくないとは思ってます…。ただ、もし複垢を使って多数派を装うような事をされた場合、第三者がそれを鵜呑みにしてしまうのも心配ですし、多少なりとも怪しむべき状況証拠は挙げなければと思いまして…難しいです。 ■ 私自身も書いた通り、100%複垢を使ってる事を示せる根拠はありません。 ただ、8桁IDの上5桁が一致しているというのは、大雑把に言えば10万分の1の確率です(更に詳しい話をすると長くなるので、必要に応じてご説明します)。 ■ 加えてアドニスさんは、この記事の中で「アドニス」名義の3つのアカウントを乗り換えて編集合戦を行って来ました(現在は過去のアカウントは退会済みとなってます)。 その二代目のアカウントと、現在の三代目のアカウントが、初代のアカウントよりも古いのです。 つまり、初代で活動していた時点で、二代目と三代目を予めストックしていた事になります。 そうなれば当然、他にもアカウントを複数ストックしている可能性は十二分にあるわけです。 ■ 私も、一日中編集合戦に勤しむという時点で非常に面倒臭そうに思いますし、本当に人生の無駄遣いとしか思えないのですが、長年ピク百見てると、案外そういう人もよく居るものなのですよ…。
reirou 2021-12-11 09:18:27
>テョ氏、>アナスタシア氏:自分は、他人がアカウントを複数使っているという根拠が分かりません。ID番号では近い時期に登録した方がことごとく複垢認定されることになるだけですので、正直運営サイド以外で複垢問題を騒ぎ立てるのはどうかと思うのですが。もちろん、何らかの証拠や根拠があれば別ですが。 というか、アイテム交換やソロプレイといった利点があるゲームとかでもアカウントを複数使うとか面倒くさそうにしか見えないのに・・・。「そんなヒマあるなら他にしたいことするわwww」という感想しか出てこないです。
reirou 2021-12-11 09:09:23
>アドニス氏:前にも書きましたが、自分は複垢を確認する手段がありません。だから他人のアカウントを複垢と決めつけるつもりはありません。しかし、あなたは「多数決を行う場合、複垢使用者がいる可能性についての問題を話した」自分とテョ氏の話に対して、いきなり自分が他の誰かの複垢であるかのような決めつけをされました。それはあなたの勝手な決めつけであることを指摘したのです。あなたが勝手に自分に殴りかかってきておいて、「テョ氏が殴ってきたから」などというなどという意味不明な理由は言い訳にもなっていません。それとも、自分(reirou)のアカウントが他の誰かの複垢であるという根拠でもあるのでしょうか?
reirou 2021-12-11 08:55:52
>アドニス氏:公式サイトに設置されたキャラクター紹介のページにおいて、「ウルトラマン80」という名前で紹介されているというのは大きい事実であり、こちらをキャラクターとしての項目名として使う方が良いのではないか?というのが自分の主張です。公式のキャラクター紹介ページやサイトの紹介が全て「ウルトラマンエイティ」になったのであれば、自分としてはこの項目名に変えるべきとは思いますけどね。「帰ってきたウルトラマン」の場合、番組名はそのままでも主役キャラクター名が「ウルトラマンジャック」になった過去の事例がありますから。でも、「ウルトラマン80」についてはそうではありませんよね、少なくとも今現在は。公式ブログとはいえ、数回程度の呼称くらいなら「ウルトラマンエイティ」の記事は転送記事扱いとして、「ウルトラマン80(キャラクター)」の記事内で「公式ブログではたまにウルトラマンエイティと書かれることがある」くらいの内容で十分ではないでしょうか。
テョ 2021-12-10 20:33:52
users/75632786のアナスタシアさん、成り済ましは話がややこしくなるのでご容赦ください……。 例え悪質ユーザー相手でも、さすがに成り済ましはまずいと思います……。 この間なんか、私がなりすましって事にされてしまいましたし……。
テョ 2021-12-09 06:42:39
すみません、06:07:13のコメントで一部敬称の付け漏れがありました。
テョ 2021-12-09 06:33:42
凛さん>@@@@@さんのお話と被りますが、正式名称と、別名付きの名称はまた別物ですよ。ただ、移転したいと仰るなら止めはしません。特に「ゴモラ」については他にもわりと意味がありますし、私としては反対する理由はありません。ただ、他の方々は恐らく反対するでしょうし、賛成というわけでも無いので悪しからず。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました